1⊿ 欅坂46との出会い

今回はなぜ自分が欅坂を知ったか、そして興味を持っていったかについて書いていきたいと思います。

 

そもそも自分はアイドルにそこまで興味はなく、むしろAKBとかは世間一般で言われているような'口パク'とか'低俗にみえる'といったイメージから全体としては敬遠していました。ただ個人でかわいいなとか、綺麗だなと思った人はいました。

今こうしてオタクをしているとよくツイッターまとめサイトなどで自分と同じように、元々アイドルが嫌いだった、興味なかったという人が意外と多いと感じることがあります。

 

そんな中、欅を知るきっかけになったのは西野七瀬さん、なあちゃんでした。

典型的な乃木から流れてくるやつです。

単純に可愛くて目に留まり調べていたところ、妹が乃木坂工事中と欅って書けない?を録画していて、それを見ているうちに同時進行でどんどんハマっていきました。それが2016年の夏〜秋頃だったので、乃木で言えば裸サマ新規、欅で言えばセカアイ新規(厳密に言えば徳誰新規)ですね。

今でもはっきり覚えているのは初めてリアルタイムでみたけやかけが菊池亜美回だったことです。懐かしいです笑

そのまま乃木はなあちゃん推しで欅は理佐よりの箱推しみたいな感じでセゾン期に入っていきました。

そこら辺まではそんなにガチで応援というよりかは、少し興味があるくらいの感じだったんですがいつのまにか相当のめり込んでいました。笑

明確な区切りは覚えてないですが、欅のナチス事件の時にはかなりショックを受けたのでハロウィンにはもう相当オタでした。

 

そしてその後、初めてのイベント、握手会、ライブとどんどんのめり込んでいった、という感じです。

もう一年以上経っているのでなんだか懐かしいです。

 

次は初めてイベント現場から年末までの行事いくつかを話していこうと思います。